NPO法人VOICE

NPO法人乳がんサポートグループVOICEの活動報告
<< 乳がんサポート 元気工房 | main | 9/12セミナーレポート >>
「老化、病気に負けない錆びない生き方+乳房再建」講演会
ご講演のようす

「老化、病気に負けない錆びない生き方」
講演:ナグモクリニック総院長 南雲吉則
日時:8月30日(日)13:30〜16:45(開場13:00)
会場:難波市民学習センター講堂(OCATビル4階)
 第1部『心も体も錆びない生き方』
 第2部『美しく乳がんを治す』乳がん治療、乳房再建等のお話

ナグモクリニック総院長の南雲吉則先生の講演会が行われました。
会場に現れた先生は、30代の若者スタイルの背広に身を包み 総院長のイメージの初老の紳士とは、かなりかけ離れた青年でした。

第1部である心も体も錆びない生き方の講演会が始まりました。
錆びやテロメア等々のお話を、医学的 生物学的 方向から説明していただき とても分かり易いお話ばかりでした。また、錆びないからだを作る「食」の習慣のお話しに入った時は、目からうろこ状態でした。成長期や病気の人以外は、1日1食でカロリーは充分で 自身も実践している事や、くだものは皮ごと食べる 何故なら、抗酸化作用を持つ成分 ポリフェノールが多く含まれているから 皮ごと食するお話等々 説得力のあるお話ばかりでした。

第2部では、美しく乳がんを治すと題しての乳房再建のお話がありました。乳がんを治療するだけではなく、乳房再建など より美しく乳がんを治す、美容整形の方面を取り入れながらより美しい乳房再建の必要性や、長期に及ぶ 辛い 痛い 繰り返しの再建手術を、短時間で 辛くない 乳房手術を 乳がんの手術と同時期に 再建一回法を進めておられ 全国に広めてられるお話を伺いました。
 
お話を伺って、女性の味方!南雲先生のこれからの動向が、とても興味深く感じたのは私だけではないと思います。
是非是非、『続、錆びない生き方』のお話を聞かせてほしいと思った事と、日々進化する先生の再建一回法のこれからのお話を、又聞かせて頂ける事を楽しみにしております。

参加して頂いた方々からこんなご感想ご意見を頂いています。
・手術後しばらく経過してからの情報や意見交換を出来る場所があるといいなと思います。本日はありがとうございました。
・先生のスリムな体型のひみつがよく分かりました。一日一食は、とても無理と思いますが その他 出来ることから始めたいと思います。再建一回法が広く社会に増えて 保険も適用になればいいのに・・・と思います。後継者をどんどん増やしてくださいね。
・とても参考になりました。自らの生活を見直す良い機会になったと思います。
サイン会も盛況でした
| npovoice | セミナー・勉強会 | 18:01 | - | - | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE